疲れた体も心もゆるませる。サンダルウッドのお香を部屋いっぱいに/エンタメ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. エンタメ
  4. エンタメ総合
  5. 疲れた体も心もゆるませる。サンダルウッドのお香を部屋いっぱいに

疲れた体も心もゆるませる。サンダルウッドのお香を部屋いっぱいに

2018年06月20日 17時10分配信  マイナビウーマン

疲れた体も心もゆるませる。サンダルウッドのお香を部屋いっぱいにの画像:キレイスタイルニュース 疲れた体も心もゆるませる。サンダルウッドのお香を部屋いっぱいに
こんにちは、チェルシーです。

雨の季節がきましたねえ。

シトシト雨がつづくと体が重くなったり。



体が疲れたときはお灸をして、心が疲れてきたなーってときには、いいにおいをかぐと、肩の力がすっと抜けたりします。だから、そんなときはお香の出番。

深い呼吸をすると、すーっとよく眠れるので夜はなるべくゆっくり過ごしてゆるめる。



中でも特別、部屋で焚くのを心待ちにしているのは、Santa Maria Novella (サンタ・マリア・ノヴェッラ)のIncenso Terra(インチェンソ テーラ)。

サンタ・マリア・ノヴェッラは、13世紀にイタリアの修道院で薬草を薬剤として調合したのがはじまりだそう。約800年の歴史を誇る世界最古の薬局で、今もレシピを大切にしていると聞くと、胸おどる……!

このインチェンソシリーズは、日本の暮らしに沿うように、京都にある香の老舗「松栄堂」とともに調合されたシリーズ。この気に入っているTerra(テーラ)というのは、白檀(サンダルウッド)の甘さを強調したまろやかな香り。

部屋の照明を暗くして、これが部屋いっぱいに広がると、なんともいえない幸福感。はー、今日も1日がんばってよかったー、と心底思えるような幽玄で、心の落ち着く不思議な香り。安いものではないので、半分にしてちょっとずつ焚いたり、大切に使っています。

アクセスランキング

エンタメ総合の最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.