ファンケル、いつまでも元気に歩きたい人に機能性表示食品「歩くサプリ」を発売/美容・ファッション [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 美容・ファッション
  4. 美容・コスメ
  5. ファンケル、いつまでも元気に歩きたい人に機能性表示食品「歩くサプリ」を発売

ファンケル、いつまでも元気に歩きたい人に機能性表示食品「歩くサプリ」を発売

2018年06月19日 21時56分配信  マイライフニュース

 ファンケルは、7月19日から、いつまでも元気に歩きたい人におすすめの機能性表示食品「歩くサプリ」(30日分)を通信販売と直営店舗で新しく発売する。同製品は、水などに溶かして飲む粉末タイプのサプリメント。軽い運動と一緒に、同製品に含まれる機能性関与成分「ロイシン40%配合必須アミノ酸(「ロイシン40%配合必須アミノ酸」には、ロイシン、リジン(塩酸塩として)、バリン、イソロイシン、スレオニン、フェニルアラニン、メチオニン、ヒスチジン(塩酸塩として)、トリプトファンが含まれる)」を摂取することで、加齢によって衰える筋肉を作る力をサポートし、歩く機能の改善に役立つ。

 介護になる原因の一つとして骨折や転倒などの運動器(筋肉、骨、関節)の障害が挙げられている。65歳以上の高齢者の人口は年々増えており、介護が必要になる人も増えていくことが予想される。運動器の中でも筋肉は、元気に歩き続けるために特に重要な組織となっている。筋肉は関節や骨を支える土台となり、筋肉を維持することで関節や骨の衰えの予防にも期待ができるという。

 そこで同社では、いつまでも元気に歩き、活動的な毎日を過ごすために役立つ機能性表示食品として「歩くサプリ」を開発したとのこと。

アクセスランキング

美容・コスメの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.