「こうしてって言ったよね?(言ってない)」言動が日ごとにちがう「ムラが多い女」/キャリア [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. キャリア
  4. 「こうしてって言ったよね?(言ってない)」言動が日ごとにちがう「ムラが多い女」

「こうしてって言ったよね?(言ってない)」言動が日ごとにちがう「ムラが多い女」

2018年06月18日 11時10分配信  マイナビウーマン

そのため、ムラが多い女は「自分で自分の機嫌をよくするスキル」がまったく発達していません。スキル不足のため他人に頼らざるを得ず、他人に頼るためにスキルが発達しない……というマイナスループにどっぷり浸かっています。

しかし、よくも悪くもこれまでこの方法でなんとかやってこれてしまったため、彼女たちはなんの疑問も抱かず反省もせず、ひたすら他人を使い、仕事の進捗をかき回して、自分の機嫌を回復しようとします。

「本当に言ったことを覚えていないの??」と思うかもしれませんが、彼女たちは「都合の悪い記憶は強く言えば消える」となかば本気で信じているところがあります。強く堂々と言えば、周囲が「そうかもしれないな?」「私が悪いのかな?」と迷ったり、問題が有耶無耶になったりすることを、彼女たちは経験上よーく知っています。だから「とにかく堂々と強く発言」しまくりますし、罪悪感などありません。それどころか、アラサーのころには、本気で「瞬時に記憶を入れ替える体質」になっていきます。

ムラが多い女=機嫌回復のために他人と仕事を利用する女

「ムラが多い女」は、「他人と仕事を利用して、自分の機嫌回復をする女」「自分のマイナス感情を武器に、他人をコントロールする女」です。

アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.