「こうしてって言ったよね?(言ってない)」言動が日ごとにちがう「ムラが多い女」/キャリア [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. キャリア
  4. 「こうしてって言ったよね?(言ってない)」言動が日ごとにちがう「ムラが多い女」

「こうしてって言ったよね?(言ってない)」言動が日ごとにちがう「ムラが多い女」

2018年06月18日 11時10分配信  マイナビウーマン

逆のパターン「発言をなかったことにする」もお得意です。「私がやるって言った? そんなわけない。だって私、別の仕事を担当していたし。ほかの人がやったんじゃない?」と、都合の悪いことやミスについては自身の関与を全否定。追及しようとすると「私の言うことが信じられないの!?」とすぐに機嫌を悪くするため、周囲の人は「触らぬ神に祟りなし」とばかりに「あははーそうですよねーちがいますよねー」と撤退せざるをえません。

このようにムラが多い女は、「昨日と今日では、中の人が別なのかな?」「宇宙人にさらわれて記憶改ざんをされたのかな?」と疑問に思わざるをえないレベルで言動が日によって変わりますが、気分にも激しいムラがあります。

ある日「もう◯◯さん大好きー!」と笑顔でニコニコと近寄ってきてお菓子をくれるなど親密な雰囲気を見せたかと思えば、別の日には「おはようございます」という返事すら無視して、「あんた大嫌い」オーラをばんばん放ってきます。やられた側は「私、なんかしたかな?」「気に入られないことをしたのかな?」と悩むのですが、また次の日にはご機嫌モードになっていたりするので、またしても「?????」と大混乱することに。

アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.