「こうしてって言ったよね?(言ってない)」言動が日ごとにちがう「ムラが多い女」/キャリア [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. キャリア
  4. 「こうしてって言ったよね?(言ってない)」言動が日ごとにちがう「ムラが多い女」

「こうしてって言ったよね?(言ってない)」言動が日ごとにちがう「ムラが多い女」

2018年06月18日 11時10分配信  マイナビウーマン

「ムラが多い女」のあるある言動



「やり方はこうしてって言ったでしょ!?(言ってない)」

「もう何度も教えてるのにまだ覚えてないの?(一度も教えていない)」

「Aの仕事よりBのほうをやって」(1時間後)「Aのほう、どれぐらい進んだ?」

「◯◯さんおはよう〜(ニコニコ)」1日後は、挨拶を無言スルー。

「Cさんって本当にいい人よねー」(1カ月後)「Cさんって本当にイヤな人よね。前から思ってた」

「ムラが多い女」とは、「言っていることややっていることが、日によってちがう女」です。

彼女たちを四字熟語に例えるとしたら「朝令暮改」。言ったことを「言っていない」、言ってないことを「言った」、やったことを「やってない」、やってないことを「やった」とランダムに言い換えることが特徴です。

よくあるのが、「やり方はこうしてって言ったよね?」と同僚や部下にキレるものの、実は自分が指示をしていなかった、あるいは古いやり方を伝えていて新しいやり方を教えていなかった、というパターンです。また「こっちの仕事を優先させて」と言っておきながら、「あっちの仕事、終わった? え? 終わってない? なんで? 私ちゃんと伝えたよね?」とバッシングしてくるパターンもあります。どちらもあまりにも堂々と「私は言ったのにあなたがまちがえた!」と非難するので、言われた側は「自分がまちがえたんだ」とうっかり記憶を改ざんしてしまいがち。

アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.