アラサーは今すぐ確認!20代の時より意識するべき「くすみ」ケア方法/美容・ファッション [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 美容・ファッション
  4. アラサーは今すぐ確認!20代の時より意識するべき「くすみ」ケア方法

アラサーは今すぐ確認!20代の時より意識するべき「くすみ」ケア方法

2018年06月18日 08時30分配信  WWO-Woman Wellness Online-

アラサーは今すぐ確認!20代の時より意識するべき「くすみ」ケア方法の画像:キレイスタイルニュース

アラサーになると数年前に比べてお肌のコンディションが違う......と感じることはありませんか?「朝のメイク前なのにお肌が疲れている」「お肌の透明感が減ってきた気がする」「夕方になるとくすみが目立つ」などのお肌のくすみ。今回はお肌のくすみを招く原因と気をつけるべきことをエステティシャンである筆者がご紹介します。

(1)定期的な角質ケアを

日々クレンジングや洗顔をおこなっていても、メイク汚れや皮脂汚れ、外気汚れがお肌表面に残っていたり古い角質が溜まっていたりすることも。

日頃のクレンジングや洗顔はもちろんのこと、10日に一回ほどのペースで古い角質の除去パックなどを取り入れてリセットしましょう。古い角質を取り除くことでお肌表面が滑らかになり、くすみやザラつきなどもなくなり、肌触りが良くなったり、スキンケアの浸透が良くなったり、メイクノリがアップするのでオススメ。特に酵素パックやクレイマスクなどの塗って洗い流すタイプがオススメです。

 

(2)お風呂上がりすぐにスキンケア

お風呂から上がってしばらくしてからスキンケアをしているということはありませんか? 浴室の湿度によってお肌が潤ったように感じますが、一気に蒸発することでお肌が乾燥しやすい状態になります。お肌が乾燥するとくすみが目立ってしまうため、お風呂から上がったらすぐに化粧水、オイルを塗っておき、身支度をしましょう。

アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.