【カルディ】マツコの知らない世界に登場した「おしゃれサバ缶」&「塩レモンパスタソース」の組み合わせがすごい! あえるだけで激ウマの本格パスタが完成です/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. グルメ・レシピ
  5. 【カルディ】マツコの知らない世界に登場した「おしゃれサバ缶」&「塩レモンパスタソース」の組み合わせがすごい!

【カルディ】マツコの知らない世界に登場した「おしゃれサバ缶」&「塩レモンパスタソース」の組み合わせがすごい! あえるだけで激ウマの本格パスタが完成です

2018年06月17日 12時45分配信  Pouch[ポーチ]

【カルディ】マツコの知らない世界に登場した「おしゃれサバ缶」&「塩レモンパスタソース」の組み合わせがすごい! あえるだけで激ウマの本格パスタが完成ですの画像:キレイスタイルニュース



カルディコーヒーファームといえば、コーヒー豆だけでなく、他にはないようなちょっと珍しい食材が見つかることでも人気ですよね。


あるとき私がお店で見つけたのは、「ラ・カンティーヌ」なる鯖(サバ)フィレの缶詰。鯖缶というと栄養豊富&安価な優秀食材ですが、たいがいがパッケージに荒々しい書体で「鯖」などと書かれてあり、とにかく庶民的なイメージです。


ところがこれはどうでしょう……! 外国製の陶器を思わせるパッケージでとってもオシャレ。「え、お前ほんとに鯖缶なの!?」と思わずツッコんでしまいそうなほど高級感ある雰囲気をまとっています。


実はこの鯖缶「ラ・カンティーヌ」、同じくカルディで売っている塩レモンパスタソースに合わせると超絶美味なのだとか! 過去にテレビ番組『マツコの知らない世界』でも紹介されマツコも大絶賛だったという話を聞き、私も作ってみることにしました。


【フランス風鯖缶、ラ・カンティーヌ】

「ラ・カンティーヌ」というネーミングやパッケージを見ると海外からの輸入食品かと思ってしまいますが、こちらはマルハニチロの商品。


骨や皮、血合いを丁寧に取り除いた脂ののったノルウェー鯖のフィレを、スペイン産の風味豊かなオリーブオイルでじっくり漬け込んだ、本格仕込みのフレンチ素材なのだとか。

アクセスランキング

グルメ・レシピの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.