ダイエットやシミ予防に◎簡単ヘルシーな夏レシピ/美容・ファッション [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 美容・ファッション
  4. ダイエットやシミ予防に◎簡単ヘルシーな夏レシピ

ダイエットやシミ予防に◎簡単ヘルシーな夏レシピ

2018年06月17日 12時00分配信  ごきげん手帖

ダイエットやシミ予防に◎簡単ヘルシーな夏レシピの画像:キレイスタイルニュース

これからの時期に欲しいのが、ビールやハイボール、そして冷やした白ワインによく合う簡単おつまみ。しかもダイエットや美肌作りに嬉しいと、なお良し。

そこで今回はフライパンひとつ、少ない材料で5分で作れる簡単でヘルシーなビューティーレシピをご紹介。冷蔵保存で約2日間保存可能。ぜひお試しあれ!

タコとブロッコリーのにんにくソテー

<材料>作りやすい分量(約2人分)

・ゆでだこ 100g

・ブロッコリー 1/2株

・オリーブオイル 小さじ1

・にんにく ひとかけ

・白ワイン 大さじ1

・塩 少々

・ブラックペッパー 少々(お好みで)

<作り方>

1. ゆでだこはキッチンペーパーで水気を拭き取りぶつ切りにする。ブロッコリーは洗って水気を拭き取りひと口大に切り分ける。軸部分は皮を剥いて約1�角に切る。にんにくは皮を剥いて芯を除き、あらみじんにする。

2. フライパンにオリーブオイルをひき、にんにくを弱火で香りが立つまで炒める。(ここまで約3分。)

3. すべての材料を入れて中火で約1分さっと炒めた後、蓋をして弱火で約1分蒸し焼きにすれば完成。

<料理のポイント>

・にんにくの芯部分は消化に悪く、まずみのもとになるので必ず取り除くこと。

Life & Beauty Report(LBR) 2018

アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.