【本気検証】湿気から髪の毛を守るエッセンシャルの「耐湿キューティクルバリア」をつけて雨の日を過ごしてみた結果…!/美容・ファッション [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 美容・ファッション
  4. 美容・コスメ
  5. 【本気検証】湿気から髪の毛を守るエッセンシャルの「耐湿キューティクルバリア」をつけて雨の日を過ごしてみた結果…!

【本気検証】湿気から髪の毛を守るエッセンシャルの「耐湿キューティクルバリア」をつけて雨の日を過ごしてみた結果…!

2018年06月15日 09時45分配信  Pouch[ポーチ]

【本気検証】湿気から髪の毛を守るエッセンシャルの「耐湿キューティクルバリア」をつけて雨の日を過ごしてみた結果…!の画像:キレイスタイルニュース



乙女にとって地味に辛い季節がやってきました。そう、梅雨です。


梅雨になると湿度がアップ。すると、朝セットした髪の毛がうねうねと広がり、あっという間に乱れ髪。「冗談じゃないのだ。時間と金を返して欲しいのだ…!」と心の中のハム太郎がだいぶ不機嫌になります。


そんな時、偶然薬局で見つけたのがエッセンシャルの「耐湿キューティクルバリア」シリーズ。“湿度”から髪を守ってくれる洗い流さないトリートメントとのこと。


これだ!とすぐに手に取り購入。平均湿度99%の雨の日につけて1日過ごしたみたところ、驚くべき結果になったのです。


【悩みに合わせて2種類あるよ】

「耐湿キューティクルバリア」は髪の悩みに合わせ、2つタイプがあります。浮毛・ゴワつきには「オイルスプレー」、広がり・パサつきには「モイストエッセンス」。


広がりとパサつきが気になるので「モイストエッセンス」を購入しました。ちなみに、お値段はオープンプライスですが、ドラッグストアで839円でした。


【つけ心地はしっとりつるん!】

さっそく雨の日の朝、出勤前のヘアセットで使ってみます。


説明書通り、500円玉大のクリームを手に取り、ボブヘアーの自分の髪の毛になじませていくと……しっとりつるん! 滑らかな触り心地になりました。ほどよい香りもいい感じ!


アクセスランキング

美容・コスメの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ