おばあちゃんにも大泣き…! 赤ちゃんの人見知りをやわらげる方法3つ/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. ママ
  5. おばあちゃんにも大泣き…! 赤ちゃんの人見知りをやわらげる方法3つ

おばあちゃんにも大泣き…! 赤ちゃんの人見知りをやわらげる方法3つ

2018年06月14日 19時18分配信  パピマミ

おばあちゃんにも大泣き…! 赤ちゃんの人見知りをやわらげる方法3つの画像:キレイスタイルニュース おばあちゃんにも大泣き…! 赤ちゃんの人見知りをやわらげる方法3つ
こんにちは。フリーママライターの横山かおりです。
新生活にもそろそろ慣れた頃。わが家の娘も幼稚園のプレ保育(2歳児保育)に4月から通っており、やっと最近慣れてきました。

私の娘は、赤ちゃんの頃から最強に人見知りがひどく祖父母に預けるのも一苦労でした。

そこで今回は、わが家の人見知り王である娘の経験をもとに、あれこれ試した「人見知り対策」をご紹介します。

人に会う機会を増やす

私の第一子である息子は、人見知りをしませんでした。その理由として挙げられるのが、「赤ちゃんの頃から色々な人に会っていた 」ということです。

手のかからない子だったのでよく遊びに出かけており、私の友人たちと会う機会が多かった。

しかし一方で娘は、家族以外との交流があまりなかった。だから人見知りなのかな? と私は考えました。

息子の幼稚園の用事で忙しかったり、日常生活でいつもバタバタしていたり。息子のときと比べて、児童館へ行ったり友人たちと遊んだりする時間があまりなかったのです。

そこで、家族以外の人と積極的に会う機会 を増やしてみました。

私の友人に遊びにきてもらったり、児童館へ行って子ども同士の交流も増やしたり、積極的に色々な子と会わせるようにしました。

アクセスランキング

ママの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.