バーミヤン、唐辛子や山椒を使用したピリ辛メニューなど「食べ旅バーミヤン ワールドツアー アジア編」を開始/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. グルメ・レシピ
  5. バーミヤン、唐辛子や山椒を使用したピリ辛メニューなど「食べ旅バーミヤン

バーミヤン、唐辛子や山椒を使用したピリ辛メニューなど「食べ旅バーミヤン ワールドツアー アジア編」を開始

2018年06月14日 19時12分配信  マイライフニュース

 すかいらーくレストランツが運営する中華レストラン「バーミヤン」は、6月14日から、アジア各地の料理を味わえる「食べ旅バーミヤン ワールドツアー アジア編」を開始する。

 同フェアでは、アジア各地で人気の料理をバーミヤン風にアレンジしたメニューで提供するとのこと。

 タイ料理の代表格で、世界三大スープの一つであるトムヤムクンをスープに使用したトムヤムラーメンは、香辛料の酸味と、唐辛子の辛さが病みつきになる味わいだとか。たっぷりのパクチーが好きな人はパクチーを追加する(追加パクチー盛りはプラス120円(税別))“追いパク”もでき、タイ料理ならではの味わいを存分に楽しむことができる。

 日本人に馴染み深い麻婆豆腐と担担麺も登場する。食欲をそそる見た目の赤い麻婆豆腐は、香り立つ山椒とラー油の刺激的な辛さの中に奥行きのある旨味を感じてもらえるとのこと。今回は、辛さを引き立てた“シビから増し”(赤麻婆シビから増しはプラス50円(税別))も用意している。その他にも、シンガポール、台湾、日本の人気料理をモチーフにしたメニューも各種用意している。

 暑い夏にぴったりなアジア各地の料理を、ぜひバーミヤンで楽しんでみてほしい考え。


アクセスランキング

グルメ・レシピの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ