【生と死を分けた13秒】飛び降り自殺しようとした女性を消防士がキャッチ!! その瞬間を捉えた映像に考えさせられます/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. 【生と死を分けた13秒】飛び降り自殺しようとした女性を消防士がキャッチ!!

【生と死を分けた13秒】飛び降り自殺しようとした女性を消防士がキャッチ!! その瞬間を捉えた映像に考えさせられます

2018年06月14日 18時45分配信  Pouch[ポーチ]

【生と死を分けた13秒】飛び降り自殺しようとした女性を消防士がキャッチ!! その瞬間を捉えた映像に考えさせられますの画像:キレイスタイルニュース



「人々を助けるために、我々はただ最善を尽くすのみです」


これは、ラトビアのある消防士の言葉です。先日、ラトビアの消防署がある現場映像を公開しました。それはなんと、上の階から落下してきた人を窓から身を乗り出した消防士が空中でキャッチするという衝撃の瞬間!!


勇気と決断力でひとりの人の命を救った、消防士チーム決死の救出劇をご紹介したいと思います。


【わずか13秒の救出劇】

ラトビア消防署のFacebookページに公開されたのは、窓から上を見上げる消防士と、その足元をガッチリと支える消防士の姿を後ろから撮影した映像。


窓から身を乗り出している消防士は、しきりに上層階の様子をうかがっていましたが……次の瞬間、上から落下してきた女性をがっしりキャッチ! 3人がかりで女性を窓から引き上げたところで、映像は終わっています。この間、たったの13秒。


消防士の勇気と一瞬の判断で、ひとりの命が救われた瞬間でした。


【「私達はただ最善を尽くすのみです」】

海外サイト「Boredpanda」によると、この消防士はキャリア5年目のTomas Jaunzemsさん。この日は「アパートの4階から飛び降りようとしている女性がいる」との通報を受け、チームで現場に向かいました。

アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.