妊娠中の母乳? 母乳が出た時の対処法!/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. ママ
  5. 妊娠中の母乳? 母乳が出た時の対処法!

妊娠中の母乳? 母乳が出た時の対処法!

2018年06月14日 18時18分配信  パピマミ

妊娠中の母乳? 母乳が出た時の対処法!の画像:キレイスタイルニュース 妊娠中の母乳? 母乳が出た時の対処法!
みなさんこんにちは!イラストライターのゆめちちです。

まだ出産前なのに、母乳が出てびっくりなんて経験された方も少なくないと思います。
私も、妊娠中に母乳が溢れ出てびっくりしました。

今回は、母乳が溢れ出る原因とその対処法について紹介します。

妊娠7ヶ月で母乳が出てくる?

初めて母乳が出てきたのは、妊娠7ヶ月です。
お風呂に入っていると、黄色い母乳が少しだけ出てきていました!

ですが、普段下着が濡れるほど出てくることはなかったので放っておきました。

服が濡れるほど出てくる

それからしばらくたったある日、「なんか胸が痛いなー…なんか冷たいなーと服を確認したら、服が母乳で濡れていました。

妊娠中によくあることなのか心配になり母に聞きましたが、母にはそんな経験がなかったそうです。

「最初の黄色い母乳は栄養があって赤ちゃんに飲ませたほうがいいからあんまり出たらまずいんちゃう?」と、母に言われ不安になりました。

母親学級で学んだ、母乳が出る原因

何人かの妊婦さんと一緒に助産師さんの話を聞く母親学級というものに参加しました。
その時に助産師さんが

「母乳がすでに出てきている方はいらっしゃいますか?」と聞いてくださったので、

「服が結構濡れるくらいに出てきたんですけど大丈夫ですか?」と質問をすると


アクセスランキング

ママの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ