赤の他人との密室… 胃が浮くようなフワッと感… エレベーターが苦手な理由/恋愛・結婚 [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 恋愛・結婚
  4. 恋愛
  5. 赤の他人との密室…

赤の他人との密室… 胃が浮くようなフワッと感… エレベーターが苦手な理由

2018年06月14日 11時50分配信  ヒトメボ

赤の他人との密室… 胃が浮くようなフワッと感… エレベーターが苦手な理由の画像:キレイスタイルニュース
高層の建造物が増えた現在では、生活になくてはならないものになったエレベーター。しかし、意外と苦手にしている人も少なくないようです。エレベーターが苦手なヒトメボ読者に、その理由を聞いてみました。


●狭くて閉鎖された空間に人が溢れる
「単純な理由ですが、閉所恐怖症気味なのでエレベーターを避けがちです。短時間でもあんなに狭い空間に閉じ込められると、息苦しくなりませんか?」(宮城県・28歳女性)

「うちのオフィスの入っているビルにはエレベーターが2基しかないのですが、弊社社員だけでなく、同じビルに入っている他の会社の社員さんたちも当然エレベーターを利用します。しかも出社時間はどこの会社もほぼ同じ……。短時間とはいえまるで満員電車のような事態になるので、最近は運動も兼ねて8階まで階段を使っています」(東京・33歳男性)

カゴの中は狭い上、一度に運べる人数にも上限があるので、閉所が苦手だったり密室にたくさんの人と詰め込まれるのが我慢できなかったりすると、エレベーター以外の手段を選ぶ人が多いようです。

●ボタンを押しに行けない
「混雑している広いエレベーターで奥に押し込まれると、気が弱いのもあって行きたい階のボタンを押しに行けません。偶然にも同じフロアで降りる人がいるといいのですが、誰もボタンを押していないと目的の階の表示が過ぎるのを眺めることがよくあります……」(神奈川・22歳女性)

Copyrightヒトメボ


アクセスランキング

恋愛の最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ