【ご当地ドリンク】「ヨーグルッペ」っていったい何!? 九州では定番らしいけどパッケージも味わいもクセになる感じ…/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. グルメ・レシピ
  5. 【ご当地ドリンク】「ヨーグルッペ」っていったい何!?

【ご当地ドリンク】「ヨーグルッペ」っていったい何!? 九州では定番らしいけどパッケージも味わいもクセになる感じ…

2018年06月14日 09時45分配信  Pouch[ポーチ]

【ご当地ドリンク】「ヨーグルッペ」っていったい何!? 九州では定番らしいけどパッケージも味わいもクセになる感じ…の画像:キレイスタイルニュース



“地方出身者あるある”としてよくあげられるのが、「地元では当たり前だと思っていたことが全国的にはそうではなかった」というもの。方言にしろ、食べ物にしろ、習慣にしろ、「えっ、これって自分の地方だけだったの……?」と知って愕然とする、みたいなことはよくあります。


私は三重県出身で東京に出てきて20年近くになるんですが、先日近所のまいばすけっと(イオン系列のスーパー)で生まれて初めて目にしたのが「ヨーグルッペ」なる謎ドリンク。


そばに「九州フェア」というポップがあったので、どうやら九州のご当地ドリンクらしい。これは九州の人にはおなじみの一品なの? どんな味がするの? 気になったので買ってきちゃいましたよ、ヨーグルッペ……!


【パッケージのクセがありすぎなんじゃ……】

まず、目を引いたのがパッケージ。アルプスを思わせる山に緑の野原、そしてスイスの民族衣装のような服を着た女の子……これはまさに『アルプスの少女ハイジ』の世界観!


ただちがうのは、女の子の顔がハイジのようなアニメ顔ではなく異様に写実的なところ。「かわいい〜?」と無邪気に声をかけるにはちょっとためらってしまう、なかなか味わい深いキャラデザインになっています。インパクトあるわー。

アクセスランキング

グルメ・レシピの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.