格ゲーで「痛い!」、マリカで体を傾ける… ゲーム中のおかしな仕草/恋愛・結婚 [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 恋愛・結婚
  4. 恋愛
  5. 格ゲーで「痛い!」、マリカで体を傾ける…

格ゲーで「痛い!」、マリカで体を傾ける… ゲーム中のおかしな仕草

2018年06月14日 08時00分配信  ヒトメボ

格ゲーで「痛い!」、マリカで体を傾ける…  ゲーム中のおかしな仕草の画像:キレイスタイルニュース
ゲームに熱中すると、キャラクターに自己投影するなどして、はたから冷静に見ているとクスッと笑ってしまう発言や挙動をしてしまうことも。ゲームに熱中している人のおかしな仕草について、ヒトメボ読者に聞いてみました。


●格闘ゲームで「痛い!」
「昔、弟とその友だちがウチでよく64のスマブラしてた。攻撃されるたびに『痛ぇ!!』って言ってて面白かった」(広島/27歳女性)

「よく鉄拳をやるのですが、攻撃を食らったときは大体『痛い!!』って言ってる気がする」(神奈川/32歳男性)

ゲームに没入するあまり、いつのまにかキャラクターと痛覚が一体化する人も……。

●レースゲームで体を傾ける
「マリオカートとか頭文字Dしてる人って、カーブのところでよく体を傾けてますよね。たまに数人でシンクロしてるときがあって、笑っちゃう」(北海道/27歳男性)

遠心力に体が持っていかれそうな気がして、うっかり内角に体を傾けてしまうんですよね。頭文字Dのいろは坂では凄いことになってそう……。

●音楽ゲームでガニ股&前傾姿勢
「アーケードのビートマニアしてる人。ゲームとしては合理的な態勢なのでしょうけれど、とくにうまい人はみんなガニ股&前傾姿勢ですよね。この前ゲームセンターでついクスッとしちゃった、ごめんなさい……!」(福岡/29歳女性)

Copyrightヒトメボ


このニュースに関連するイケメン・タレント: 鉄拳 その他のイケメン・タレント一覧

アクセスランキング

恋愛の最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ