うっかりやっているかも!? 夏に老ける女性のNG習慣5つ/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. ヘルスケア
  5. うっかりやっているかも!?

うっかりやっているかも!? 夏に老ける女性のNG習慣5つ

2018年06月13日 21時00分配信  LBR(Life & Beauty Report)

うっかりやっているかも!? 夏に老ける女性のNG習慣5つの画像:キレイスタイルニュース

夏の近づきを感じるこの頃、ファッションの露出も多く、イベントも多い夏に向けて、「キレイになりたい!」という思いも強くなっていきますよね。

でも、秋を迎える頃になんだか老けた……と感じる女性も多いのだとか。

「夏老け」は、夏の過ごし方が秋に出てしまうようなもの。東洋医学でも、その季節の過ごし方が次の季節に影響を与えるといわれています。

そこで今回は、「夏老け」を防止するために、知っておきたい「夏老けするNG習慣」をご紹介したいと思います。

「夏に老ける女性」がやりがちなNG習慣

(1)うっかり日焼けをする

曇りや雨の日は油断して日焼け止めを塗らない、首には塗らない、朝塗ってメイクを落とすまでそのままなど、心当たりがある人もいるのではないでしょうか。

紫外線は肌の老化を招く原因のひとつ。「つい」や「うっかり」で日焼けをしているようでは、夏に老ける女性の仲間入りです。

今年こそ、うっかり日焼けをしないように、細心の注意を払いましょう。

(2)日焼け止めは最大限強いものをデイリー使い

反対に、「絶対に日焼けしたくないから、常にSPF50を愛用している」という人も多いと思いますが、逆効果かもしれません。

日焼けは防げても肌への負担が大きいので、肌荒れやごわつきを感じることが増え、美肌からは遠のく可能性があります。

Life & Beauty Report(LBR) 2018


アクセスランキング

ヘルスケアの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ