万田発酵、発酵技術を駆使した化粧品「Mforte(エムフォルテ)」を発売、発酵テクノロジー「複合発酵」から得た「植物発酵エキス」を配合/美容・ファッション [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 美容・ファッション
  4. 美容・コスメ
  5. 万田発酵、発酵技術を駆使した化粧品「Mforte(エムフォルテ)」を発売、発酵テクノロジー「複合発酵」から得た「植物発酵エキス」を配合

万田発酵、発酵技術を駆使した化粧品「Mforte(エムフォルテ)」を発売、発酵テクノロジー「複合発酵」から得た「植物発酵エキス」を配合

2018年06月13日 19時06分配信  マイライフニュース

 万田発酵は、発酵過程で得られるアミノ酸、ポリフェノールなどの美容成分を含む植物発酵エキス((混合植物/ハチミツ)発酵エキス(小麦由来))を配合したスキンケアライン「Mforte(エムフォルテ)」を、7月10日からインターネット通販を通じて販売を開始する。6月13日に行われた新商品発表会では、「エムフォルテ」の特徴や同社の発酵技術を駆使した植物発酵エキスを配合した製品であることを、コスメコンシェルジュの小西さやか氏と共に紹介した。

 「当社は、1987年に広島県尾道市の因島で誕生。発酵健康食品を柱に、肥料や農産物・加工品などを展開している」と、万田発酵の松浦良紀社長が挨拶。「当社の発酵食品は、植物性原材料を使用。果皮や種子など丸ごと発酵させている点も特徴となっている」と、自然の素材を丸ごと発酵させることで得られる健康素材を商品にして消費者に届けているのだと胸を張る。「今年6月からは、“発酵ハッピー”をスローガンに掲げ、発酵を前面に押し出した施策を展開。この一環として、今回、基礎化粧品を上市する」と、消費者の健康を願うべく、新たな商品を発売するのだと意気込む。「新商品は、消費者からの要望によって誕生。発酵技術を駆使し、消費者を美に導く商品となっている」と、自信作に仕上がったと説明する。「新商品は『エムフォルテ』と命名した。複合発酵という段階的な発酵技術を用いた商品になっている」と、同社の技術を結集させて作り出した商品なのだとアピールした。

アクセスランキング

美容・コスメの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.