旦那を好きじゃないかもと感じたら。離婚しないための対処法/恋愛・結婚 [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 恋愛・結婚
  4. 恋愛
  5. 旦那を好きじゃないかもと感じたら。離婚しないための対処法

旦那を好きじゃないかもと感じたら。離婚しないための対処法

2018年06月13日 16時00分配信  マイナビウーマン

旦那を好きじゃないかもと感じたら。離婚しないための対処法の画像:キレイスタイルニュース 旦那を好きじゃないかもと感じたら。離婚しないための対処法
昔は旦那が大好きで永遠の愛を誓ったはずだけど……今は正直好きじゃない。ドキドキしないどころか、顔を見るのもイヤ。そんな感情を抱いている人も、もしかしたらいるかもしれません。では、どうして旦那を好きじゃないと感じてしまうのでしょうか。専門家の織田隼人さんに教えてもらいました。

■旦那を好きじゃなくなるのは普通のこと?



恋愛のいいところは「相手を理想の人間と思えるところ」です。恋愛をしている間は、好きな人が理想の人のように見えるもの。相手が完璧ではなくても、どこか自分の理想に当てはめて見ているので、相手がキラキラしているように見えるのです。しかし、結婚して時間が経つと、理想から“現実”として相手のことが見えてきます。理想が消えて現実になることで、恋のドキドキワクワクが消えていくのです。そこで「好きじゃないかも」という気持ちがわいてきます。

■旦那を「好きじゃない」と思ったときの対処法



◇「好きじゃないかも」と感じたときにすべきこと

隣にいる旦那を好きじゃないと思ってしまったとき、どのように対処すればいいのでしょうか。

☆「好き」の種類を変えていく

好きという気持ちは、いろいろな種類があります。一緒にいてドキドキする、いわゆる「恋」のような好きもあれば、一緒にいて安心する「家族愛」のような好きもあります。ドキドキの恋のような好きを求めても、時間が経てば薄れてしまうので、ちがう種類の好きを模索しましょう。たとえば、毎日5分間手をつないで、のんびりテレビを見る。こうしたことを繰り返すと、じわじわと「家族的な好き」という気持ちがわいてきます。


アクセスランキング

恋愛の最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ