ポテトチップスだけど味は「あずきバー」!? 井村屋とわさビーフの山芳製菓がコラボした「ポテトチップス 塩あずき味」/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. グルメ・レシピ
  5. ポテトチップスだけど味は「あずきバー」!?

ポテトチップスだけど味は「あずきバー」!? 井村屋とわさビーフの山芳製菓がコラボした「ポテトチップス 塩あずき味」

2018年06月13日 14時00分配信  Pouch[ポーチ]

ポテトチップスだけど味は「あずきバー」!? 井村屋とわさビーフの山芳製菓がコラボした「ポテトチップス 塩あずき味」の画像:キレイスタイルニュース

夏のお供といえば、アイスクリーム。そしてアイスクリームといえば、井村屋のあずきバー♪


先日は限定販売されているオーガニックのあずきバーをご紹介しましたが、今回注目したのは、ポテトチップスになったあずきバーです。


……一体何を言っているのかわからないという人もいるでしょうが、この謎すぎる商品は「わさビーフ」で知られる山芳製菓と、あずきバーの井村屋がコラボしたもの。これは間違いなく本気モードだゾ……!


【冷やして食べると美味しいそうです】

2018年6月25日に発売されるという、 “ポテトチップスになったあずきバー” こと「ポテトチップス 塩あずき味」は、冷蔵庫でキンキンに冷やして食べる新感覚のポテトチップス。そのまま食べても美味しいそうなのですが、冷やすとより楽しめる商品となっているようなんです。


【ポテチにあずきパウダー、だってぇ!?】

気になるのは、一体どんな味がするのかということ。


山芳製菓によれば、「井村屋のあずきパウダーを使用しているため、濃厚で味わい深い甘さのポテトチップスとなっている」のだそう。塩味を効かせることで、飽きのこない味わいを実現しているといいます。


“甘じょっぱい味” というのは、食欲をそそられるもの。また甘味は塩が加わることでさらに甘さが増したように感じられるので、こりゃ食べ始めたら最後、「やめられない止まらない」状態になっちゃうかも〜!?


アクセスランキング

グルメ・レシピの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ