ストレスケアや紫外線対策に!食べなきゃ損な旬フルーツ3選/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. ストレスケアや紫外線対策に!食べなきゃ損な旬フルーツ3選

ストレスケアや紫外線対策に!食べなきゃ損な旬フルーツ3選

2018年06月13日 12時00分配信  ごきげん手帖

ストレスケアや紫外線対策に!食べなきゃ損な旬フルーツ3選の画像:キレイスタイルニュース

真っ赤でコロンとした見た目も可愛いサクランボはSNS映えもばっちり。日々の疲労回復や紫外線ケアのため、日々の食卓に積極的に取り入れたいですね。

デラウェア

ジューシーな果汁がおいしいぶどう類の中でも、この時期おススメなのが小粒な「デラウェア」。大粒のぶどう類は8月から9月頃が旬ですが、デラウェアは初夏から夏にかけてが旬。果糖類やブドウ糖が豊富なので、疲労回復効果が期待されています。

デラウェアは種もなく、口の中でつるっと簡単に皮を外せるので包丁要らずで手を汚すことなく頂くことができます。皮の色素成分には抗酸化作用の高いポリフェノールが豊富です。

皮ごとミキサーにかけてジュースにしたり、細かく刻んだ皮をオリーブオイルや白ワインビネガーと合わせてドレッシングにすれば効率よく抗酸化成分を取り入れることができます。

旬の食材をおいしく楽しくいただいて、カラダの中からキレイと元気を磨きましょう!

ライタープロフィール

インナービューティー研究家/フードコーディネーター・國塩 亜矢子

「インナービューティー」を軸とした料理教室、コラム執筆・レシピ開発等を通じ、女性のライフステージごとに関わる「食×美」の大切さを幅広く発信中。二児の母。著書「決定版!節約冷凍レシピ」(宝島社・共著)

Life & Beauty Report(LBR) 2018

アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.