ストレスケアや紫外線対策に!食べなきゃ損な旬フルーツ3選/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. ストレスケアや紫外線対策に!食べなきゃ損な旬フルーツ3選

ストレスケアや紫外線対策に!食べなきゃ損な旬フルーツ3選

2018年06月13日 12時00分配信  ごきげん手帖

ストレスケアや紫外線対策に!食べなきゃ損な旬フルーツ3選の画像:キレイスタイルニュース

いよいよ全国的に梅雨入り。むしむしジメジメとしたこの時期は、心身ともにストレスを感じやすくなりますよね。でも、できることならストレスを溜め込まない「ごきげん美人」でいたいもの。

そこで今回は、初夏のストレスケアや紫外線対策におススメの旬フルーツを、インナービューティー料理研究家の筆者がご紹介します。

アンデスメロン

ひとり暮らしだと大ぶりなメロンをひと玉買うのはためらわれますが、小ぶりで値段も手ごろなアンデスメロンなら大丈夫。

5月から7月が旬のアンデスメロンは、程よい甘味と果肉のかたさが特徴的。食べる分だけ切り分けて、残りはラップでぴっちりと包んで冷蔵保存しておけば2〜3日でおいしく食べきることができます。

小分けにカットすれば冷凍保存も可能。牛乳やヨーグルトと混ぜてスムージーにするとおいしいですよ。

メロンの上品な甘さと香りで心身ともにリラックスできるはず。カリウムも豊富なのでむくみ予防にも◎

さくらんぼ

酸味と甘みのバランスが良い国産サクランボも初夏が旬のフルーツ。リンゴ酸やクエン酸、ブドウ糖など果糖類を含んでいるため疲労回復効果が期待されています。

また赤血球の働きをサポートする葉酸や、細胞老化を防ぐ抗酸化力の高いポリフェノール類も豊富で貧血予防や紫外線ケアにもおススメです。

Life & Beauty Report(LBR) 2018

アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.