愛されたい心理とは。愛され女子になるための秘訣/恋愛・結婚 [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 恋愛・結婚
  4. 恋愛
  5. 愛されたい心理とは。愛され女子になるための秘訣

愛されたい心理とは。愛され女子になるための秘訣

2018年06月13日 12時00分配信  マイナビウーマン

愛されたい心理とは。愛され女子になるための秘訣の画像:キレイスタイルニュース 愛されたい心理とは。愛され女子になるための秘訣
恋人とケンカしたり冷たい態度をとられたり、好きな人にうまくアプローチできなかったり。大人になったとはいえ、寂しさや孤独を感じたとき「愛されたい」と思いますよね。では、どんな女性が愛されるのでしょうか。今回は、愛される女性になるための秘訣を探ります。

■本当は愛する以上に愛されたい



愛する人がいることの喜びも多くあると思いますが、与えられる愛のほうが心地いい上に、消費エネルギーも少ないですよね。では、実際にどれくらいの女性が、愛するより愛されたいと思っているのでしょうか?(※1)

◇愛するよりも愛されるほうが幸せ?

Q.恋愛において、あなたは愛したい派ですか? 愛されたい派ですか?

愛されたい派(77.0%)

愛したい派(23.0%)

(※1)有効回答数396件

7割以上の女性が「愛されたい派」と回答。想像以上に、愛されたいと思う人が多いことがわかりました。次に、なぜ愛されたいと思うのか、その理由について見ていきましょう。

◇愛されたい女性の心理とは

☆自信につながる

・「愛されている、ということが自分への自信につながるから」(25歳/建設・土木/事務系専門職)

☆安心できる

・「愛されていると実感できるだけで安心できるし、毎日幸せに生きられる。仕事もがんばれるから」(27歳/その他/その他)

アクセスランキング

恋愛の最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.