何にかけても美味い、だと...!? カルディで買える「100円塩」が話題沸騰中/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. グルメ・レシピ
  5. 何にかけても美味い、だと...!? カルディで買える「100円塩」が話題沸騰中

何にかけても美味い、だと...!? カルディで買える「100円塩」が話題沸騰中

2018年06月13日 11時52分配信  東京バーゲンマニア

何にかけても美味い、だと...!? カルディで買える「100円塩」が話題沸騰中の画像:キレイスタイルニュース

コーヒーと輸入食品のワンダーショップ「カルディコーヒーファーム」で販売されている、一風変わった「塩」がツイッター上で話題を呼んでいます。

使い方はさまざま

それがこちら「Naledge(ナレッジ)」の塩シリーズ。南海の太陽と風をたっぷり受けてできた天日塩に、相性のいい南国の食材をミックスした商品シリーズです。

カルディでは「ライム胡椒塩」や「トムヤム塩」などが販売されていますが、中でも話題となっているのが、エビとトウガラシがきいた香ばしい合わせ塩「ピリ辛エビ塩」です。

南海の天日塩に香ばしいエビの粉末を合わせたもので、天ぷらや、焼きそば、炒飯、炒め物にはもちろん、ふりかけ、魚や肉の下味としても使うことができます。

50グラムで108円と、お手頃価格なのも人気の理由です。

「どんな料理でもこれかけておけば大概おいしい」

さまざまな料理にふりかけるだけで、通常の塩を使った時とは違った味わいが楽しめるのはいいですよね。ツイッター上では大きな話題になっており、

「Naledgeの塩シリーズをみんな買ってくれ...。ほんとどんな料理でもこれかけておけば大概おいしい。私のオススメは天日塩、ピリ辛エビ塩、トムヤムクン塩です。コンソメスープにかけてもほんと美味しい幸せ。しかも100円とかそんなもん。最高。みんな買ってください」

アクセスランキング

グルメ・レシピの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.