話題の「マックフルーリー ぐでたま」、ついに何味か判明。/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. グルメ・レシピ
  5. 話題の「マックフルーリー

話題の「マックフルーリー ぐでたま」、ついに何味か判明。

2018年06月13日 11時33分配信  東京バーゲンマニア

話題の「マックフルーリー ぐでたま」、ついに何味か判明。の画像:キレイスタイルニュース

マクドナルドがサンリオの人気キャラクター「ぐでたま」をイメージして、2018年6月8日に発売した「マックフルーリー ぐでたま」(税込290円)。肝心の味わいが"秘密"とされていたことから注目を集めていましたが、13日、ついにその謎が明かされました!

予想合戦の末、明かされたのは...

正解は、カスタードケーキ味。日本マクドナルドのマックフルーリーとしては初となる味わいなのだそう。

ちなみに当初公開されていたヒントは、濃厚ミルクリッチなソフトクリーム、2種のあま〜いソース、ふわふわ食感ということのみ。SNS上では「フレンチトースト?」「カステラ、とか?」「プリンじゃなくて、シュークリームじゃない? パンケーキ?」といった予想合戦が繰り広げられていました。

東京バーゲンマニア編集部で実食した際は、2種のソースをそれぞれ"カラメル"と"カスタード"だとみて、最終的に「プリン味」という予想を立てていましたが、考えてみれば、スポンジケーキの存在をまるで無視していました...! うっかり!

ふわふわでしっとりとしたスポンジケーキと、ほどよく甘いソースは、濃厚なソフトクリームと相性抜群。7月上旬(予定)までの期間限定販売なので、気になる人はお早めに!


    アクセスランキング

    グルメ・レシピの最新ニュース

      【免責事項】
    • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
    • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
    • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

    ピックアップ
    読者エディター
    美の賢人ブログはこちら
    ピックアップ