彼(夫)の母親と仲良くしたい! よりよい関係をつくるための風水術/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. 彼(夫)の母親と仲良くしたい!

彼(夫)の母親と仲良くしたい! よりよい関係をつくるための風水術

2018年06月12日 21時25分配信  シティリビングWeb

彼(夫)の母親と仲良くしたい! よりよい関係をつくるための風水術の画像:キレイスタイルニュース
姑…息子をよく知っていて許容しているので、嫁より有利な立場だと思っている

これらをまとめると、
・嫁と姑が女性同士のライバル関係として描かれる(本当はライバルではないのに)
・姑は、自分の生き方と違うスタイルの嫁を否定することで自分を肯定する
(例:専業主婦だった姑は、働く嫁に「家庭をかえりみない」と批判するなど)

結果、ドラマでは姑は、実の息子家族にとって邪魔者として描かれます。
ということは、このようなポイントをおさえれば、嫁姑問題もそれほど難しい話ではなさそうですね。


姑とたまにしか会わない場合

嫁姑がお盆とお正月ぐらいにしか顔を合わせない程度なら、対策は簡単です。
白、黄色、赤といった明るい色の服を着ましょう。
オーラが強くなり、明るい陽の気を発するので、楽しい関係を築きやすくなります。さらに、姑から否定的なことを言われにくくなります。
そして姑への敵意を完全に捨て、同じファミリーを発展されるための仲間だという意識をもってください。



嫁姑同居の場合

同居しているなら、問題を抱えている可能性はもっと高いはずです。
姑はおそらく、自分が歓迎されていない、邪魔者扱いされていると感じていることでしょう。
嫁側は、姑が本当に歓迎されていると感じるよう努力することが大切です。

アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.