彼(夫)の母親と仲良くしたい! よりよい関係をつくるための風水術/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. 彼(夫)の母親と仲良くしたい!

彼(夫)の母親と仲良くしたい! よりよい関係をつくるための風水術

2018年06月12日 21時25分配信  シティリビングWeb

彼(夫)の母親と仲良くしたい! よりよい関係をつくるための風水術の画像:キレイスタイルニュース
女性として、彼の母親との関係はきっと永遠に気になるもの。結婚していたら家族として付き合うことになるし、結婚していなくても、できることなら上手にお付き合いしたいですよね。今回は風水コンサルタントの田中さんに、よりよい関係をつくるためのポイントを教えてもらいました。


結婚していても、していなくても、彼の母親との関係には気を遣うものです。昭和の時代には姑(しゅうとめ)からのひどいハラスメントを描いたドラマが人気を博しました。その時代、多くの人が共感したものです。

現在では、嫁姑の戦い、姑からのハラスメントはあまり聞かれなくなりましたね。
姑との関係がうまくいっている嫁が多数派だというアンケート結果もあるそうです。自分がされて嫌だったことをしなくなったという、姑側の成長、嫁側の対応力が上がった。そのような時代の変化の表れでしょう。
それにしても、姑に緊張し、気を遣うということには変わりありません。より良好な関係を保つために風水を役立ててください。



ドラマから見る嫁姑関係

ドラマや映画で見るパターンから、嫁姑関係をひもといてみると…

嫁…夫の愛は自分のものと思っている
夫…実母には、義務的な愛情を示さなければいけないと思っている

アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.