願書提出間近!幼稚園選びの見落としがちなポイント/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. ママ
  5. 願書提出間近!幼稚園選びの見落としがちなポイント

願書提出間近!幼稚園選びの見落としがちなポイント

2018年06月12日 19時18分配信  パピマミ

願書提出間近!幼稚園選びの見落としがちなポイントの画像:キレイスタイルニュース 願書提出間近!幼稚園選びの見落としがちなポイント
こんにちは。フリーママライターの横山かおりです。

来年入園予定の方は、行きたい幼稚園は決まっていますか?

今回は、願書提出前に最終確認 しておきたい幼稚園選びのポイントをご紹介します。

幼稚園選びの大きなポイント

保育の方針

幼稚園選びでもっとも重要だといっても過言ではないのが「保育の方針」。

小学校受験に向けた幼稚園やのびのび育てる遊び重視の幼稚園など、家庭の教育方針とも大きく関わります。

園のホームページを見たりパンフレットをもらって、必ず調べておきましょう。

宗教の有無

区立の幼稚園に宗教はありませんが、私立の幼稚園にはキリスト教や仏教があります。

仏教の幼稚園は、自分の数珠を持ち毎朝手を合わせておまいりします。キリスト教の幼稚園も日曜朝の礼拝があるので、事前にチェックしておきましょう。

延長保育の有無

下の子の用事で早くお迎えに行けないときは延長保育へ。

子どもも楽しんで夕方まで過ごすことができます。

延長保育があるとママも仕事をしやすくなりますし、かなりスケジュールに融通がききますよ。

園バスの有無

園バスの有無も大きなポイント。バスがあると離れた幼稚園にも雨の日でも楽々通えます。

近所に園バスが来る幼稚園をピックアップして調べてみるのもオススメです。

アクセスランキング

ママの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.