捨てなきゃよかった。後悔しない断捨離のコツ/キャリア [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. キャリア
  4. 捨てなきゃよかった。後悔しない断捨離のコツ

捨てなきゃよかった。後悔しない断捨離のコツ

2018年06月12日 18時00分配信  マイナビウーマン

捨てなきゃよかった。後悔しない断捨離のコツの画像:キレイスタイルニュース 捨てなきゃよかった。後悔しない断捨離のコツ
余計な物を捨てて身軽に暮らす片付け術として人気の「断捨離」。でも、「捨てるんじゃなかった……」と後悔したことがある女性も多いようです。一体どうすれば、気持ちよく断捨離できるのでしょうか。今回は、女性のアンケートから、「断捨離で失敗しないコツ」を探っていきましょう。

■「断捨離」で後悔する人は意外と多い?



いらないと思って捨てたものの、後悔するのはよくあることなのでしょうか。女性のみなさんに、断捨離で後悔したことがあるか聞いてみました。

◇「断捨離」で後悔したことはある?

Q.「断捨離」をして、後悔したことはありますか?

ある(16.8%)

ない(83.2%)

※有効回答数399件

アンケートの結果、約5人にひとりが断捨離で後悔した経験があることがわかりました。「意外と少ない」とも思えますが、部屋も気持ちもスッキリさせるために行った断捨離で、後悔するのは切ないですよね。では、どうして後悔してしまったのでしょう。「後悔したことがある」と答えた人に、捨てて後悔した物と、その理由を聞いてみました。

◇「断捨離」で捨てて、後悔した物は?

☆後から必要になった物

・「いらないと思って洋服を大量に捨てたら、数日後にやっぱりまだ着たかったと後悔した」(26歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.