新婚っていつまでなの? 定義と新婚カップルの特徴/恋愛・結婚 [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 恋愛・結婚
  4. 恋愛
  5. 新婚っていつまでなの? 定義と新婚カップルの特徴

新婚っていつまでなの? 定義と新婚カップルの特徴

2018年06月12日 17時00分配信  マイナビウーマン

新婚っていつまでなの? 定義と新婚カップルの特徴の画像:キレイスタイルニュース 新婚っていつまでなの? 定義と新婚カップルの特徴
一緒にいるだけで、何もかもが楽しく感じる新婚時代。「いつまでも恋人同士のような夫婦でいたい」と思っている女性も少なくないようですが、悲しいかな、年月を経るうちに、少しずつ結婚当初のラブラブ感は落ち着いてきてしまいます。いわゆる「新婚」に決まった期間はありませんが、新婚気分でいられるのはいったいどのくらいなのでしょうか? 既婚女性の本音から「新婚の定義」を紐解いていきましょう。

■新婚はいつまで? 既婚女性に聞いた定義



街中などで、仲良しの熟年夫婦を見かけることはありませんか? 世間では、結婚は「墓場」だとも「忍耐」だとも言われていますが、実際には何年経っても幸せに過ごしている夫婦はたくさんいるものです。

でも、新婚ならではのラブラブ感とはちょっぴり違う様子。いわゆる「新婚夫婦」とはどんな夫婦を指すのでしょうか?

◇新婚の期間

まずは「新婚期間」について。毎日生活をともにしていると、だんだん一緒にいることが当たり前になってくるもの。そんな中で、結婚当初の気持ちはどのくらい続くのかが気になりますよね。経験者である既婚女性は、結婚してからどのくらいが新婚期間と感じているのでしょうか?

Q.「新婚」は結婚からいつまでの期間を指すと思いますか?

アクセスランキング

恋愛の最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.