仕事に行きたくない。出勤がつらいときの克服方法/キャリア [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. キャリア
  4. 仕事に行きたくない。出勤がつらいときの克服方法

仕事に行きたくない。出勤がつらいときの克服方法

2018年06月12日 16時00分配信  マイナビウーマン

仕事に行きたくない。出勤がつらいときの克服方法の画像:キレイスタイルニュース 仕事に行きたくない。出勤がつらいときの克服方法
・「前日に失敗をしてしまったり、理不尽なクレームをつけられたりしたとき」(25歳/小売店/販売職・サービス系)

・「失敗を引きずってしまうので、仕事で失敗した翌日に行きたくないと思う」(34歳/機械・精密機器/その他)

☆職場の人間関係が……

・「人間関係で部署がごたごたしていたとき」(27歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「理不尽な上司や、その日の機嫌で八つ当たりをする職員がいるから」(29歳/医療・福祉/事務系専門職)

日々仕事をしていると、何かしらの悩みやトラブルが生じるもの。それによって、仕事が憂うつになってしまう人が多いようです。

■仕事に行きたくない。つらいときの克服方法



仕事に行きたくないからといって、毎日のように休むことはできません。そこで、仕事に行きたくないと感じたときどのように克服しているのか、女性たちに聞いてみました。

◇仕事に行きたくない気持ちを乗り越えるには

☆適度にストレス発散!

・「ジムに行ってストレス発散している」(28歳/情報・IT/技術職)

☆愚痴を聞いてもらう

・「とにかく愚痴を聞いてもらう。嫌なことや不安に思っていることを聞いてくれる人に全部ぶちまける」(33歳/金融・証券/専門職)

アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.