仕事に行きたくない。出勤がつらいときの克服方法/キャリア [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. キャリア
  4. 仕事に行きたくない。出勤がつらいときの克服方法

仕事に行きたくない。出勤がつらいときの克服方法

2018年06月12日 16時00分配信  マイナビウーマン

仕事に行きたくない。出勤がつらいときの克服方法の画像:キレイスタイルニュース 仕事に行きたくない。出勤がつらいときの克服方法
朝起きた瞬間、「仕事に行きたくない」と思ってしまった経験、ありませんか? 人間関係や仕事のプレッシャーなど、理由はさまざま。しかし、ネガティブな気持ちと戦っているのは、きっとあなただけではないはずです。今回は、女性のアンケートから、「仕事に行きたくない」と感じる女性たちの本音と、そんな感情の克服方法を探っていきましょう。

■仕事に行きたくないと感じる瞬間って?



まずは、「仕事に行きたくない」と思ったことがある女性の割合について見ていきましょう。

◇「仕事に行きたくない」と思う人の割合は?

Q.仕事に行きたくないと思ったことはありますか?

ある……88.1%

ない……11.9%

※有効回答数396件

アンケートの結果、9割近くの女性が「仕事に行きたくないと思ったことがある」ことがわかりました。みなさん、どんな理由で「仕事に行きたくない」と思ったのでしょうか?

◇「仕事に行きたくない」と感じる理由は?

☆休み明けが……

・「土日が楽しすぎて特に月曜が憂うつ」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

・「長期休暇明けに溜まっている仕事を想像すると、仕事に行きたくなくなる」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

☆仕事で失敗した翌日……

アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.