財布を落としたら。パニックになる前に知っておきたい対処法/キャリア [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. キャリア
  4. 財布を落としたら。パニックになる前に知っておきたい対処法

財布を落としたら。パニックになる前に知っておきたい対処法

2018年06月12日 15時00分配信  マイナビウーマン

財布を落としたら。パニックになる前に知っておきたい対処法の画像:キレイスタイルニュース 財布を落としたら。パニックになる前に知っておきたい対処法
大切な財布を落としてしまうと、「どうしよう!」とパニックになりますよね。けれど、起きてしまったことは仕方ありません。まずは落ち着いて、できる限りの対処をすることが大切です。今回は、女性へのアンケートから「財布を落としたときの対処法」を考えてみましょう。

■「財布を落とした」は意外とあること?



財布を落としてしまったことがある人は、どのくらいいるのでしょうか。女性のみなさんに、財布を落としたことがあるかどうかを聞いてみました。

◇財布を落としたことがある人ってどれくらい?

Q.財布を落としたり、失くしたりしたことはありますか?

ある(35.6%)

ない(64.4%)

※有効回答数399件

アンケートの結果、約3人にひとりの女性が財布を落とした経験があることがわかりました。これは、決して少ないとは言えない数。財布を落としたことがない人も、明日は我が身になる可能性が十分あると言えそうです。

■財布に入っているのは現金だけではない



「財布を落とした!」と気がついたときは、焦ってしまいますよね。そこで、財布を落としたときに一番困ることを聞いたところ、次のような回答が寄せられました。

◇財布を落としたときに一番困ったことは?


アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ