残業したくない。残業ゼロのために今すぐできること/キャリア [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. キャリア
  4. 残業したくない。残業ゼロのために今すぐできること

残業したくない。残業ゼロのために今すぐできること

2018年06月12日 15時00分配信  マイナビウーマン

残業したくない。残業ゼロのために今すぐできることの画像:キレイスタイルニュース 残業したくない。残業ゼロのために今すぐできること
■目指せ残業ゼロ! 残業しないためのテクニック5つ



会社の都合などで残業を避けられない場合もあると思いますが、自分の努力次第で残業をせずにすむというケースも多々あります。そこで、みなさんがどんなふうに残業をしないようにしているのか、聞いてみました。

◇残業をしないためのテクニック5つ

☆午前中に仕事をこなす

・「午前中にできる業務量を増やして、午後に余裕を持てるようにすること」(22歳/印刷・紙パルプ/秘書・アシスタント職)

・「朝早めに出勤して、残っている仕事をする」(27歳/医療・福祉/専門職)

朝早めに出社したり午前中に多めに仕事をしたりすることで、午後からの仕事に余裕を持たせるという作戦。朝15分だけでも早く出社して仕事をしておくと、効果がありそうです。

☆次の日に回す

・「次の日できることは次の日に回す。ほかの人に協力してもらう」(24歳/農林・水産/技術職)

・「朝から計画を立ててやっている。次の日でよい仕事は次の日に回す」(24歳/医療・福祉/技術職)

明日でいいことは明日やる。要は仕事に優先順位をつけておくということですね。

☆計画的に仕事をする

・「週の初めに予定を立てておくようにしている」(25歳/医療・福祉/専門職)

アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.