残業したくない。残業ゼロのために今すぐできること/キャリア [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. キャリア
  4. 残業したくない。残業ゼロのために今すぐできること

残業したくない。残業ゼロのために今すぐできること

2018年06月12日 15時00分配信  マイナビウーマン

残業したくない。残業ゼロのために今すぐできることの画像:キレイスタイルニュース 残業したくない。残業ゼロのために今すぐできること
残業はしたくないけれど、定時で仕事が終わらない。結果、残業してしまう。そんな毎日に不満を抱えている人は多いのではないでしょうか。そこで、残業をしないためにみなさんがどんな対策をしているのか、女性へのアンケートから探っていきたいと思います。

■定時退社、していますか?



まずは、みなさんがどれくらい残業をしているか聞いてみました。

◇みんなどれくらい残業している?

Q.あなたは週に何時間くらい残業をしていますか?

1時間未満(39.8%)

1〜5時間(42.9%)

6〜10時間(11.3%)

10時間以上(6%)

※有効回答数399件

もっとも多かったのは1〜5時間。1日30分〜1時間くらいは残業しているということでしょうか。また、10時間以上という人もいるので、1日2時間くらい残業しているという人も。逆に、1時間未満という人が約4割。ほぼ残業なしで帰っている人もそれなりにいるようです。次に、どのような理由で残業をしているのか教えてもらいました。

◇なんで残業しているの?

☆仕事が終わらない

・「仕事が終わらないため残業している」(27歳/その他/その他)

・「仕事量が多く、定時内でなかなか終わらせることができないから」(22歳/印刷・紙パルプ/秘書・アシスタント職)


アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ