職場で嫌われる女性の特徴。「嫌われてる」と感じたときの対処法は?/キャリア [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. キャリア
  4. 職場で嫌われる女性の特徴。「嫌われてる」と感じたときの対処法は?

職場で嫌われる女性の特徴。「嫌われてる」と感じたときの対処法は?

2018年06月12日 13時00分配信  マイナビウーマン

職場で嫌われる女性の特徴。「嫌われてる」と感じたときの対処法は?の画像:キレイスタイルニュース 職場で嫌われる女性の特徴。「嫌われてる」と感じたときの対処法は?
些細なことであっても、「私嫌われているかも?」と感じる出来事があると、とても不安になりますよね。もし相手が仕事関係の人であれば、仕事への影響だって気になります。また、一日の大半を過ごす場所でもあるので、不安があると心や体にさまざまな支障が出てしまうこともあります。そこで、気になるのが「職場で嫌われやすい女性のタイプ」や「嫌われていると感じたときの対処法」。この記事では、快適な職場環境を手にするポイントを探っていきます。

■職場で嫌われる女性の特徴って?



職場の人間関係は、働きやすさに大きく影響します。まわりから嫌われるようなことを口にしなければならない場面でも、日ごろの関係性がよければ、仕事上のこととして受け止めてもらえるでしょう。しかし、もし嫌われていたら、日常の些細なことすら円滑に進まなくなってしまうかもしれません。では、職場で不用意に嫌われないためにはどうすればいいのでしょうか?

◇嫌われる女性のタイプ

まずは、女性たちに聞いた「職場で嫌われる女性のタイプ」をチェックしていきましょう。

☆男性社員や上司の前で態度が変わる

・「あざとい女性。女性のほうがそういうことに敏感なので、すぐに気づく」(25歳/学校・教育関連/営業職)


アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ