6月12日は恋人の日!梅雨は恋人ができやすい4つの理由とは/恋愛・結婚 [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 恋愛・結婚
  4. 恋愛
  5. 6月12日は恋人の日!梅雨は恋人ができやすい4つの理由とは

6月12日は恋人の日!梅雨は恋人ができやすい4つの理由とは

2018年06月11日 22時00分配信  LBR(Life & Beauty Report)

6月12日は恋人の日!梅雨は恋人ができやすい4つの理由とはの画像:キレイスタイルニュース

6月12日は「恋人の日」。縁結びの聖人・アントニオの命日の前日で、ブラジルでは恋人同士でフォトフレームを贈り合う習慣があるのだとか。

日本では梅雨シーズン真っ只中ですが、実は梅雨こそ恋人ができやすい季節だということを知っていましたか。雨が多い季節になぜ恋愛が盛り上がるのか、その理由を分析します。

雨の日は人恋しい気分になりやすい

株式会社ネットマーケティングが全国男女7,928人のOmiaiユーザーに対して、雨とマッチングアプリの利用の関係について調査したところ、雨の日に「人恋しい気分になりやすいか」という質問では、「よく思う」「まあまあ思う」を合わせると3割以上になりました。

さらに、「人恋しい気分になったとき」の対処法は、1位は「趣味に没頭する」、2位は「恋人を作る・探し始める」とのこと。なんとなく憂鬱な日は恋人が欲しくなる、それはあなただけではありません。

雨はドラマティックな気分にさせる

映画やドラマで激しい恋愛を描くシーンでは、雨が効果的に使われています。雨の中での出会いや再会、どしゃぶりの中のキスシーンなど、印象的なシーンが多いですよね。

それだけ雨は人々をロマンティックな気分にさせて、ついつい登場人物に自分を重ね合わせてしまいます。

雨という天気は、男女を盛り上げる効果的なツールなんです。

Life & Beauty Report(LBR) 2018


アクセスランキング

恋愛の最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ