形成外科医に聞く!おしりのブツブツの原因と治し方/美容・ファッション [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 美容・ファッション
  4. 形成外科医に聞く!おしりのブツブツの原因と治し方

形成外科医に聞く!おしりのブツブツの原因と治し方

2018年06月11日 21時00分配信  LBR(Life & Beauty Report)

形成外科医に聞く!おしりのブツブツの原因と治し方の画像:キレイスタイルニュース

おしりにできる、ニキビのようなブツブツや小さなポツポツ。気になってつい触ってしまう方も多いのではないでしょうか。

また、おしりにできるブツブツには、いくつか種類があるのはご存知でしょうか。

ブツブツを放置すると、色素沈着につながることもあるそうなので、きちんとケアをしたいところ。

そこで今回は、形成外科医の矢加部文先生に伺い、おしりのブツブツの原因と治し方を徹底解説します。適切に対処して、きれいなおしりを目指しましょう。

■プロフィール
形成外科・美容皮膚科 みやびクリニック 矢加部文先生
2002年に長崎大学卒業後、長崎大学形成外科入局。その後、日本形成外科学会専門医、日本抗加齢学会専門医、乳がん学会認定医、マンモグラフィ認定読影医として活躍中。

おしりのブツブツの正体

気になるおしりのブツブツは、実は、さまざまな原因が考えられます。

まずは、その正体として考えられるものをご紹介しましょう。

(1)ニキビ

毛穴の入り口が詰まることで、毛穴の中に皮脂が詰まってしまう状態を指します。

進行すると常在菌であるアクネ菌が増殖し、炎症を起こします。ニキビにはいろいろな種類がありますが、おしりは蒸れやすく細菌も繁殖しやすい環境がそろっているため、赤ニキビ(毛穴が炎症した状態)や黄ニキビ(毛穴に膿がたまった状態)になりやすく、治りにくい傾向があります。

Life & Beauty Report(LBR) 2018

アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.