海外で大人気!印象的な目もとをつくる「ヘイローアイズ」/美容・ファッション [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 美容・ファッション
  4. 海外で大人気!印象的な目もとをつくる「ヘイローアイズ」

海外で大人気!印象的な目もとをつくる「ヘイローアイズ」

2018年06月11日 20時00分配信  ごきげん手帖

海外で大人気!印象的な目もとをつくる「ヘイローアイズ」の画像:キレイスタイルニュース

日本ではまぶた全体に淡い色を、そして二重幅に中間色、まつ毛のキワに締め色を重ねていく「横割り」メイクが一般的ですが、海外は目尻に向かって色が濃くなっていく「縦割り」が基本。

中でもここ数年、Instagramを中心に人気なのが「Halo Eyes(ヘイローアイズ)」というテクニック。

コンサバな印象になりがちな横割りメイクと異なり、インパクトのある印象に。今日はその手順をご紹介します。

Halo Eyesって?

「Halo Eyes(ヘイローアイズ)」とは、まぶたの中央に光を反射しやすい淡いハイライトカラーをのせて、目尻と目頭を濃いカラーで引き締めるメイクテクニックのこと。ふと下を向いたときに目元が立体的に、美しく見えるのが特徴です。

どんなカラーのアイシャドウでも作れますが、淡い色はとことん淡く、締め色はできる限り深みのある色味を選ぶと、コントラストが映えます。

今日使ったパレット『NARS ウォンテッド アイシャドウ パレット』

今日、メイクに使用したのは、NARSから冬に限定で発売されたウォンテッド アイシャドウ パレット。日本では瞬殺で売り切れてしまいましたが、海外では今も販売されているお店が多数。

Life & Beauty Report(LBR) 2018

アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.