いよいよ夏本番!ニオイ・ムダ毛・がさがさを一掃するフットケアまとめ/美容・ファッション [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 美容・ファッション
  4. いよいよ夏本番!ニオイ・ムダ毛・がさがさを一掃するフットケアまとめ

いよいよ夏本番!ニオイ・ムダ毛・がさがさを一掃するフットケアまとめ

2018年06月11日 16時57分配信  WWO-Woman Wellness Online-

いよいよ夏本番!ニオイ・ムダ毛・がさがさを一掃するフットケアまとめの画像:キレイスタイルニュース

暑い季節が近づくと増えるのがサンダルのシーズン。ふと足元を見た時に爪が伸びっぱなしで汚い、サンダルを脱いだ時にかかとがガサガサ、プ〜ンと臭う……なんてことにはならないためにも今のうちから足元ケアをおこなっておきましょう。

■今のうちから始める足元ケア
(1)丁寧に足を洗う

ボディーソープや石鹸などをしっかり泡立てて丁寧に細かい部分の指の間や足裏まで洗いましょう。きちんと洗えていないと汚れが蓄積するだけではなく、汗や雑菌によって匂いの原因にもなります。

(2)かかとや足先の角質ケア

100円ショップやドラッグストアに売っているかかと用のヤスリや足の角質パックなどを使って、かかとの古い角質を取り除きましょう。角質が整うだけでも見た目や肌触りが一気に変わりますので定期的にケアすること。毎日などやりすぎは良くないので、週に一度や10日に一度のペースでおこないましょう。

(3)爪のケアを念入りに

角質ケアをおこなったついでに爪もチェックしてみて。指の先端より数ミリ長い程度にして長さや形を整えましょう。爪が長すぎるとゴミや汚れが入り不衛生です。爪の角に溜まった汚れや垢も取り除き清潔な状態にしておきましょう。

(4)化粧水+ボディークリームでたっぷり保湿

アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.