透き通るような肌に! 透明感を引き出すベースメイク術/美容・ファッション [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 美容・ファッション
  4. 透き通るような肌に!

透き通るような肌に! 透明感を引き出すベースメイク術

2018年06月10日 20時00分配信  ごきげん手帖

透き通るような肌に! 透明感を引き出すベースメイク術の画像:キレイスタイルニュース

「#お金で買える透明感」というハッシュタグが流行するほど「透明感」はトレンドメイクにとって欠かせないキーワード。透き通るような美肌は女性にとって憧れですよね。

今回はそんな透明感を引き出すベースメイク術をご紹介します。コツを掴んで、透明美肌を手に入れて!

下地はブルーやパープルをチョイス!

透明感といえばブルーやパープルのコントロールカラーですよね。下地としてこれらの色を仕込むとたちまち透明感のある肌を手に入れることができます。

しかし、顔の全てに使ってしまうと顔色が悪くなってしまったり、肌にもともとない色素なので時間が経つとくすんでしまうことも……。

ブルーやパープルのコントロールカラーは目の下の三角ゾーンや目の周りのCゾーンと部分的に仕込むようにしましょう。

ファンデーションは肌の色に合ったものを

透明感が欲しいからと肌色より明るいファンデーションを選んでしまうと、顔だけが白浮きしてしまいます。

自分の肌色にあったファンデーションをのせることが美肌に見える秘訣です。肌色にぴったり合うファンデーションを選びましょう。

また、厚塗りしてしまうとせっかくの透明感が消えてしまうので、薄塗りを意識して、気になるところはコンシーラーでカバーを。

Life & Beauty Report(LBR) 2018

アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.