ポイントは下から上に。毛穴落ちを防ぐファンデーションの塗り方/美容・ファッション [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 美容・ファッション
  4. ポイントは下から上に。毛穴落ちを防ぐファンデーションの塗り方

ポイントは下から上に。毛穴落ちを防ぐファンデーションの塗り方

2018年06月09日 21時00分配信  LBR(Life & Beauty Report)

ポイントは下から上に。毛穴落ちを防ぐファンデーションの塗り方の画像:キレイスタイルニュース

毛穴が気になるこの季節。実はスキンケアやファンデーションの塗り方ひとつで、グッと毛穴落ちを防ぐことができるのをご存知でしたか? 

とても簡単なので、今日から実践してみましょう。

毛穴落ちの原因は肌の“水分不足”と“油分”

実はファンデーションが毛穴落ちしてしまう原因には、肌の水分不足と油分過多があげられます。

きちんとスキンケアをしているようでも、化粧水の量が足りず水分の補給がきちんとできていない可能性があります。

化粧水で肌の水分を補給してあげるときには、手の平に肌が吸い付くように、柔らかくなるまでしっかりと水分を与えてあげましょう。

もうひとつの原因である“油分過多”は、肌の水分が足りていないからこその現象の場合や、間違ったスキンケアを行なっている、ストレスなどといったさまざまな要因によって引き起こされます。

生活習慣を変えることは難しいので、スキンケアをしっかりと行って肌の水分不足を解消することが近道になるかもしれません。

毛穴落ちしにくいファンデーションの塗り方

午後もキレイな美肌でいるためのポイントは、下地をしっかりと作ること。

間違えないでいただきたいのは、けっしてファンデーションをたくさん塗ることではないということです。

Life & Beauty Report(LBR) 2018


アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ