鏡でチェック!エステティシャンが教える背中ニキビケア/美容・ファッション [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 美容・ファッション
  4. 鏡でチェック!エステティシャンが教える背中ニキビケア

鏡でチェック!エステティシャンが教える背中ニキビケア

2018年06月09日 20時11分配信  WWO-Woman Wellness Online-

鏡でチェック!エステティシャンが教える背中ニキビケアの画像:キレイスタイルニュース

もうすぐ暑い夏がやってくる季節。オフショルダーやワンショルダー、水着など肩や背中が見えるファッションが増える時期ですね。背中はなかなか自分では見えない場所なのでケアを忘れがちになりやすい場所。カサカサ、ニキビやブツブツが出来ている……なんてことになっているかも! 今のうちに鏡で背中チェックをして、夏に向けてケアを始めるケア法をエステティシャンである筆者がご紹介します。

背中ニキビを作らないために気をつけておくこと
(1)丁寧に洗い、流すこと

背中は見えにくく手が届きにくい場所ですが皮脂が多く分泌する場所です。ボディソープをしっかり泡立てて泡を転がすように汗や皮脂、汚れを洗うことがポイントです。ボディタオルなどでゴシゴシを洗う方もいらっしゃいますが、タオルの繊維や力加減の摩擦によって皮膚を過剰にこするのは良くありませんので、優しく丁寧に洗うようにしましょう。

そして、丁寧に洗い流すことが必須。ボディソープやシャンプーやトリートメントなどの洗い残しがあると、ニキビなどの肌トラブルや、酸化による黒ずみの原因になることもありますので泡が残らないように丁寧に洗い流しましょう。

 

(2)お風呂上がりには保湿ケア


アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ