【東京・焼き肉】厳選黒毛和牛を最高の焼き加減で食べられる絶品焼き肉/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. 【東京・焼き肉】厳選黒毛和牛を最高の焼き加減で食べられる絶品焼き肉

【東京・焼き肉】厳選黒毛和牛を最高の焼き加減で食べられる絶品焼き肉

2018年06月02日 21時25分配信  シティリビングWeb

【東京・焼き肉】厳選黒毛和牛を最高の焼き加減で食べられる絶品焼き肉の画像:キレイスタイルニュース
この連載でも何度か書いていますが、自他共に認める肉好きの私。これまで数え切れないほどの焼き肉店に行ってきましたが、ここ最近は肉質だけじゃなく、焼き加減や火入れ具合にもこだわるようになってきました。無類の肉好きとはいえ、焼くことは素人なので、トレンドにもなりつつあるスタッフが「おいしく焼いてくれる」焼き肉店におじゃましています。
そんな「焼いてくれる」お店の最高峰といえるのが、東京駅八重洲口の近くにある「焼肉矢澤」。こちらは肉汁たっぷりのハンバーグでおなじみのミート矢澤などを運営する精肉卸業者の直営店。産地にはこだわらず、部位ごとにそのとき最もいい状態の国産黒毛和牛を仕入れているというこだわりぶり。
最高級の牛肉を抜群の火入れ具合でいただける店…そう聞くだけでテンション上がりますよね。

この日のスターターは「正真正銘のユッケ」。「焼肉矢澤」に行ったら絶対に食べてほしいメニューのひとつ。生肉の食感や濃厚な卵黄に負けない旨みがあまりにおいしくて、「次回はひとりひと皿食べる!」と心に決めています。


ユッケの次はいよいよ焼き物登場。見ているだけでも十分おいしさが伝わってくる上タン塩と上ハラミ。肉質の良さプラス、スタッフの巧みな焼き技術で、想像をはるかに上回るおいしさを更新してくれました。


アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ