【北欧風】リサ・ラーソンの腕時計がオトナかわいい? 時間を刻むたび猫のマイキーたちがくるくる回るよ/美容・ファッション [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 美容・ファッション
  4. ファッション
  5. 【北欧風】リサ・ラーソンの腕時計がオトナかわいい?

【北欧風】リサ・ラーソンの腕時計がオトナかわいい? 時間を刻むたび猫のマイキーたちがくるくる回るよ

2018年05月28日 08時45分配信  Pouch[ポーチ]

【北欧風】リサ・ラーソンの腕時計がオトナかわいい? 時間を刻むたび猫のマイキーたちがくるくる回るよの画像:キレイスタイルニュース

スウェーデンを代表する陶芸家でデザイナーの、リサ・ラーソンさん。「名前だけではいまいちよくわからない……」という人でも、リサさんが描く “マイキー” という名前の猫の絵を見ればきっと、ピンとくるはずです。


マイキーをはじめ、リサさんによる可愛らしい動物キャラクターがモチーフとなっている腕時計が、2018年5月25日に発売されました。北欧ウォッチブランドを集めたセレクトショップ「NORDIC FEELING(ノルディックフィーリング)」に、全5種類がお目見えします。


【おなじみの「リサ・ラーソン」キャラが勢ぞろい!】

今回フィーチャーされたキャラクターは、3種類。


魅力的な表情としましまボディーが特徴の、猫のマイキー(1色)、はりねずみのイギー(2色)、そしてリサさんの代表作でもあるライオン(2色)というラインナップになっておりまして、ファンにはおなじみの面々がそろっています。


リサさんと娘のヨハンナさんが実際にデザイン監修をしているだけあって、とことん “かわいい” にこだわっている点はお見事としか言いようがありません。


【裏側もオシャンティーです】

キャラクターたちがあしらわれているのは、文字盤上に配置された独立した秒針で、 “スモールセコンド” と呼ばれる部分。時を刻むごとにキャラクターがくるくると回るのだそうで、そんなひと工夫もニクイっ♪


アクセスランキング

ファッションの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ