おいしく食べ痩せ!ダイエットに◎豆腐が主役のごちそうサラダ/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. おいしく食べ痩せ!ダイエットに◎豆腐が主役のごちそうサラダ

おいしく食べ痩せ!ダイエットに◎豆腐が主役のごちそうサラダ

2018年05月27日 18時00分配信  ごきげん手帖

おいしく食べ痩せ!ダイエットに◎豆腐が主役のごちそうサラダの画像:キレイスタイルニュース

薄着の季節。そろそろ本気でダイエット! という方も少なくないはず。今や「しっかり食べて、おいしく楽しくダイエット」することがキレイの新常識。

そこで今回は、少ない材料で誰でも簡単に作れる、ヘルシーな豆腐が主役のごちそうサラダレシピをインナービューティー料理研究家の筆者がご紹介します。

ダイエットはもちろん、紫外線ダメージに負けない美肌作りやアンチエイジングにもおすすめです。

豆腐とサーモンのごちそうグリーンサラダ

<材料>1人分

・ベビーリーフまたはレタス 手のひら一杯分

・木綿豆腐 150g

・スモークサーモン 2〜3枚

-A-

・市販のごまだれ 小さじ1

・亜麻仁オイル ティースプーン1杯

・わさび 小さじ1/4

<作り方>

1. 木綿豆腐を耐熱容器に入れ電子レンジ(600W)で3分加熱する。またはボウルにざるを重ね、キッチンペーパーを敷いた上に木綿豆腐をのせてラップをかけて冷蔵庫でひと晩おく。

→どちらかの方法で豆腐の水切りを行う。

2. 水切りした豆腐をキッチンペーパーでそっと包んで余分な水分を吸い取り、約1cm幅に切る。

3. ベビーリーフはよく洗って水気を切る。

4. Aをあわせてよく混ぜ合わせる。

5. 器にベビーリーフをこんもりと盛り付け、表面を覆うように2とスモークサーモンを交互に並べて盛り付ける。食べる直前に4をかけて頂く。

Life & Beauty Report(LBR) 2018

アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.