おいしく血糖値をコントロール!? NZ流・食べてキレイに痩せる方法/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. おいしく血糖値をコントロール!?

おいしく血糖値をコントロール!? NZ流・食べてキレイに痩せる方法

2018年05月26日 19時00分配信  LBR(Life & Beauty Report)

おいしく血糖値をコントロール!? NZ流・食べてキレイに痩せる方法の画像:キレイスタイルニュース

美容と健康の分野で、今もっとも注目されている「血糖値」。

血糖値の急上昇をコントロールすることが、食べながらキレイに痩せるコツということは、広く知られるようになりましたね。

もし血糖値のコントロールが、手軽に、しかも美味しくできるとしたら…?

今回はそんな素敵な方法を、ニュージーランドで活躍されている料理研究家のお二人に聞いてきたので、ご紹介したいと思います。

おさらいしよう!血糖値の急上昇が肥満につながる理由

素敵な方法を知る前に、血糖値の急上昇がなぜ肥満の原因となるのかをおさらいしましょう。

食後に分泌される「インスリン」というホルモンは、ブドウ糖が肝臓や筋肉などの細胞に取り込まれるよう働きかけ、血糖値を下げる役割をもっています。

それと同時に、脂肪の合成を高め、脂肪の分解を抑制し貯め込む働きもあります。

糖分を取りすぎたり、高GI食品を食べて血糖値が急上昇すると、血糖値を急いで下げようと大量のインスリンが分泌されるため、脂肪が蓄積され、肥満の原因となります。

きちんと食べてキレイに痩せるには、インスリンが大量に分泌されないように“血糖値の急上昇を防ぐ”ことが大事なポイントなのです。

身近なスーパーフード!キウイで血糖値の急上昇を抑える

Life & Beauty Report(LBR) 2018

アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.