ダービーで初めて競馬に行く女性注目! グルメ、穴場スポットなど「東京競馬場を楽しむ8つのポイント」を紹介するよ!/エンタメ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. エンタメ
  4. エンタメ総合
  5. ダービーで初めて競馬に行く女性注目!

ダービーで初めて競馬に行く女性注目! グルメ、穴場スポットなど「東京競馬場を楽しむ8つのポイント」を紹介するよ!

2018年05月26日 18時45分配信  Pouch[ポーチ]

ダービーで初めて競馬に行く女性注目! グルメ、穴場スポットなど「東京競馬場を楽しむ8つのポイント」を紹介するよ!の画像:キレイスタイルニュース

は〜〜〜、祭じゃ祭じゃ〜〜!(ドンドン)

マツリダゴッホじゃ〜〜!


え、突然何の騒ぎかって? 2018年5月27日は日本ダービーなのですよ! 競馬ファンにとっては1年でもっともワクワクする日なのです。


数年前からほぼ毎週、競馬のレースを見ている、いわゆるウマジョの私……、楽しみのあまりテンションが高まってしまいました。(ちなみにマツリダゴッホは馬の名前です)


柳楽優弥さんや高畑充希さんが出演するCMなどをきっかけに、「ダービー観に行ってみよっかな〜」と思ってる女性も多いのではないでしょうか。


でも、競馬場ってなんか怖そう? 汚そう? って……とんでもない! 最近の競馬場はすっかりキレイになっていて、グルメも楽しめるし、馬とふれあえたりするし、ときには無料のヘアアレンジもしてくれて、1日中楽しめる場所なのですよん。


というわけで今回はダービーで初めて競馬に行く女性に向けて、楽しく過ごすコツを紹介したいと思います〜。




1. まずは競馬場の開放感を味わおう

私が競馬ファンになったのも、皐月賞の現地観戦がきっかけ。スタンドからコースを見ると、青い空と緑の芝生がどこまでも広がっていて、日常生活にはない開放感が気持ちいい!


アクセスランキング

エンタメ総合の最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ