”愛しさ”の意味を知る…?男が「これが最後の恋かも」と思う瞬間4つ/恋愛・結婚 [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 恋愛・結婚
  4. 恋愛
  5. ”愛しさ”の意味を知る…?男が「これが最後の恋かも」と思う瞬間4つ

”愛しさ”の意味を知る…?男が「これが最後の恋かも」と思う瞬間4つ

2018年05月25日 12時00分配信  恋愛jp

”愛しさ”の意味を知る…?男が「これが最後の恋かも」と思う瞬間4つの画像:キレイスタイルニュース ”愛しさ”の意味を知る…?男が「これが最後の恋かも」と思う瞬間4つ
女性が「運命の人だ」と感じるのと同じように、男性が結婚を意識する瞬間があります。
男性が結婚を決意するのは、どんなきっかけなのでしょうか。
今回は男性が「最後の恋かも」と思う瞬間を4つご紹介します。

(1)どんなことでも分かり合える



『やっぱり喧嘩は労力使うし嫌ですし、分かりあえるのはとてもいいです』(33歳/IT)

付き合いが長くなれば、いいことも悪いこともたくさん出てきます。
そんな中で、どんなことが起きても分かり合える実感は、運命を感じさせるのです。

まるで歯車が噛み合うかのようにしっくりくる感覚は、結婚へ拍車をかけることでしょう。

何でも分かり合える関係性なら、どんな問題も喧嘩なしで解決できます。
そんな相性抜群な相手と出会えたら、この先ずっとハッピーでいられそうです。

(2)沈黙も気まずくない



『黙っていても愛育めるわけですしね!』(27歳/交通)

「話が盛り上がるタイミング」だけでなく「沈黙」にも相性があります。
自然と会話のテンポが合う人は、沈黙も気まずくなく、むしろ心地よく感じるもの。

特に男性は、会話を盛り上げようと頑張っていることが多いです。
沈黙の心地よさは、会話中の男性側の安心感に直結します。


アクセスランキング

恋愛の最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ