タリーズコーヒー、季節限定コーヒー豆「エレファント ルビー ラオス」を発売/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. トレンド・新製品
  5. タリーズコーヒー、季節限定コーヒー豆「エレファント

タリーズコーヒー、季節限定コーヒー豆「エレファント ルビー ラオス」を発売

2018年05月24日 21時38分配信  マイライフニュース

 タリーズコーヒージャパン(以下、タリーズコーヒー)は、季節限定コーヒー豆「エレファント ルビー ラオス」を5月25日から発売する。

 ラオス南部は、赤道に近く、温暖な気候と火山灰土壌によりミネラル分を多く含み、コーヒー生産に好条件が揃っているエリアとのこと。タリーズコーヒーでは、消費者に新しい産地との出会いを届けるべく、今回ラオスのコーヒーを初めて発売する。通常のラオスコーヒーは、コーヒー豆の精製はウォッシュド(水洗式)で行うが、“ナチュラル(乾燥式)を採用することで、際立った特徴のコーヒーが出来るのではないか”と取組みをスタートしたという。ナチュラル精製によって太陽をたっぷりと浴びたコーヒー豆は、ゆっくりと時間をかけて果肉の甘みや果実感が浸透し、香り高く仕上がる。ベリーのような果実感ある甘みや、豊かに広がるアロマを楽しんでほしいという。

 「タリーズジップス コールドブリューコーヒー エレファント ルビー ラオス」では、コーヒーバッグと水を容器に入れて冷蔵庫に入れておくだけで、季節限定の味わいを手軽に楽しめるとのこと。ホットで抽出した時とは異なるマイルド感や、チョコレートのような甘みを感じてもらえる。特別に仕上げたラオスコーヒーの味わいを、ホットやコールドブリューで楽しんでほしい考え。


アクセスランキング

トレンド・新製品の最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ